お客様専用ページ

ブログBLOG

DEEP STREAM(ディープストリーム)リポート(ANGLER吉田勝氏)

deepstream yoshida

①サクラマス 2016年4/終わりの道南とある磯。

朝市から入り色々なルアーで探索をするも手応えなく。10時、そろそろ引き揚げようと思う頃、最後にSammys(サミーズ)DEEP STREAM(ディープストリーム)を投入。

風も潮も背中から吹いていて、表層のかなりスローなただ巻きで釣れました。

自分的にはサクラマスはピンク系と相性が良いと思っており、この日選んだディープストリームもピンクシルバーでサクラがやってきました。

 

deepstreamPP yoshida

②ブリ 2016年5/中旬の道南サーフ。夕方日没1時間前くらいから開始。

ヒラメ狙いだったその日色々なルアーで探りを入れ、暗くなり始めてからSammys(サミーズ)DEEP STREAM(ディープストリーム)のピンクパールを使用。

魚が手前にいないと感じたので、フルキャスト先の着水点付近を点で狙おうと思いリーリング少なめで小さめのジャーク&フォール数回した後の大きいジャーク入れた時にヒットしました。

喰った瞬間、少し大きいヒラメかなと思ったのですが、引き寄せるにつれ中盤で走られたのでヒラメではなくサクラマスかと思いきや、寄せるにつれかなり暴れていたのでこれはブリだと実感。初物頂きました。

 

DEEP STREAM 

③ヒラメ 5/下旬 道南磯。曇ったり晴れたりの天気。べた凪。正直よいコンディションとは言えない状況。

朝3時くらいから色々なルアーで粘ること3時間。Sammys(サミーズ)DEEP STREAM(ディープストリーム)に替えて、今日はダメかな、もうやめようと思いブレード付のディープストリームスイカを投入。

瞬間ヒット。この日は潮が動いたり、ちょっととまったりして潮の効きが変わりやすく、釣れた時はあまり潮が動いてない状況でした。

自分はフィールドでブレードを付け替える手間を省くため、ディープストリームは同じ色2本づつ用意し、一つはブレードなし、もう一つにはブレードを付けて、状況別で使用しています。

 

 

 

 

PAGE
TOP