お客様専用ページ

ブログBLOG

MSPリポート(ANGLER 北島 正貴氏/Sammys(サミーズ)スタッフ)

kitajima-MSP

20157月下旬。毎年恒例の家族キャンプ。危ぶまれた天候は…やっぱり雨。夕方1時間釣りへ。

今日はワンタックル、ルアーはサミーズのみ。ノーザンカスタム108、セルテート3012H、スーパーファイヤーラインカラード1.2

ポイントに着いて、サミーズMSPピンクキャンディをキャスト。フックは適当に前も後ろも段差フック。ボトムをとってただ巻き…ガンッ‼35㎝くらいのソゲサイズ、相変わらず小さいくせに強烈なバイト(^_^)

夕方はこのサイズが3枚で終了。その後夜9時に就寝し4時に復活。

朝はMSPピンクパールからフルキャストしてボトムをとって小さいリフトからのフォールでガツン‼相変わらずのギリギリ未キーパーサイズ連発…。

明るくなるに合わせキャンディに。状況は飛ばせば釣れる感じ。10mマーカーのファイヤーラインでボトム着底時点で13色。

着水点で110m程度ですかね?ここまで飛ばさないと掛からない。でも飛ばせばすぐ掛かる。サーフトリップ40の方が安定だけど、いかんせん浅いから少しでもフォールアピールを取るためにMSP

ちょっとまともなキーパーサイズ。沖でのバイトは気持ちいい(≧∇≦)竿をがっちり曲げてくれたのは44㎝。朝は8枚。期待した夕方は満潮潮止まりで結局3枚。リラックスした中での釣行良いものですね。

 

PAGE
TOP