お客様専用ページ

ブログBLOG

Surf-trip(サーフトリップ)リポート(ANGLER 奈良 正樹 氏)

Surf-tripリポート(ANGLER奈良 正樹氏)

2014年8月下旬朝8時頃、積丹の磯場で。 晴れており、波は凪ていました。

ロッド10フィート8インチ、リール10ステラ2500番

(川用の予備のリール、朝マズメにリールトラブルによりリールをチェンジ)

ラインPE0.8号、スペーサーにPE1.5号を10メートル位入れました。

ショックリーダー20lb にサーフトリップ赤金30を使用しフルキャストして底まで落とし、リフト&フォールしていました。

2投目でフォールし着底後、糸ふけをとりリールを巻いたら根掛かりの様な感じになり、リールが巻けませんでした。

しかし、数分後、リールが巻けるようになり、最初は昆布でも付いてると思ってましたが、近づくにつれ、生命反応が有り、ようやく魚だと思いました。

数分の格闘後、上がってきたのは見たことも無いサイズのヒラメでした。

PE0.8号でこのサイズが上がるとはおもいませんでした、根に潜られていたら多分、ラインが切れ釣れなかったと思います。上がってきたヒラメは人生初ヒラメでサイズ 70センチでした。

実はこの年の、アメリカ屋漁具でありました少佐さんのヒラメ講習に参加していて、

少佐さんもサーフトリップ赤金でビックヒラメを釣ってましたので、ヒラメには赤金を使おうと思い、今回使用してました。初のヒラメがメモリアルフィッシュになり嬉しかったです。

 

PAGE
TOP