お客様専用ページ

ブログBLOG

surf-tripリポート(ANGLER 小野寺 明男氏/Sammys(サミーズ)スタッフ)

onodera-surftrip

20131月下旬。北海道島牧村にて。うみあめダービーの登録魚を狙っていました。

風は北西それほど強くもなく、波もほどほど。条件は良さそうと感じた日でした。

まずは、Sammys(サミーズ)サーフトリップ40 アルミシェルを装着。出来る限り遠投をして・・・着水後カウントダウン・・・ジャーク、そしてホール、またジャークを繰り返し、ホール時にゴン!おっし!HIT!

まずは釣れて一安心♪♪サイズは51cmとダービーに登録するにはやや微妙なサイズのため記録用に写真を撮ってリリースへ。

更なるサイズアップを目指してキャストを繰り返します!!途中ルアー変更した際ドンプチを食らい、ラインシステム組みなおし。

今度は、サーフトリップ40 ブラックへ変更しジャーク!!そしてHIT♪♪2本目は残念ながらサイズダウン。

ただ今日は魚は居るぞ!と確信をし、なんとか大物を目指してキャスト!HIT♪♪3本目も・・・小さい。40台後半位 。

その後無反応状態になり・・・お昼へ。

その昼食中に友人から応援メッセージを頂き、早々に昼食を済ませて出撃 。

ルアーは午前中と同じく、サーフトリップ40 ブラックで勝負。2投目・・・ゴン!おっ、あたった。もう1回来い!もう1回・・・ゴン!おっし!HIT!!!

手応え的にも、おっ!なんかちょっと良いサイズっぽいぞ!!おぉぉ~少し大きいぞ~~と心弾ませながら寄せてキャッチ。

サイズを測ると60以上は有る・・!よし!登録へ!この日は天気も良く気温も高めで、この時点でもう汗ダク(笑)

ヒーハー言いながら、計測場へ到着。サイズは63cm!!重さは・・・3kg行きませんでした 。上位を狙うなら、全然まだまだなサイズでしたがサーフトリップに活躍してもらった思い出の有る釣行でした!!

 

PAGE
TOP