お客様専用ページ

ブログBLOG

DEEP STREAM(ディープストリーム)リポート(ANGLER 猿子 武志 氏/釣具のアングル)

DEEP STREAMリポート

2015年6月中旬北海道寿都の磯場にて。

夕方17時くらいから小一時間くらい50㎝~60㎝くらいのヒラメを3枚釣っていました。

薄暗くなり始める18時~18時30分頃、4枚目を目指してキャストは100mくらい先へ。

着底させて50センチ~1mの幅でリフトさせてからのただ巻き、浮いたと感じたらまた着底させるを繰り返して30mほど巻いた所にヒット!

ただ、この時の手ごたえは今までの3枚よりは大きい、だけれども70㎝くらいかなと思っていました。
タモは使用せず磯と磯の間に入れようと思っていたら目前でその大きさを実感。

ズリあげられないと思い、その日初めて会った近くにいた方にタモ入れを急きょ手伝って頂く。ずっしりとした分厚い1枚でした。

とりあえず血抜きをして、師匠へ報告の電話をし、自分の父へも電話。1日経過した段階で93㎝、8.5キロでした。

ちなみにその日は初めからDEEP STREAMのピンクパールを使用。飛距離も出るしレンジキープしやすいのでヒラメ狙いにはうってつけです。

PAGE
TOP