お客様専用ページ

ブログBLOG

FLOW(フロー)リポート(ANGLER楠美 陽一氏)

image
2016年7月10日積丹来岸ジギングトーナメントに参加。総勢70名ほど。

10隻の遊漁船が集まり自分の乗る船はくじ引きで小山船長のマリⅡへ。直近でもお世話になり5月下旬の乗船時は18匹もの釣果を。幸先良い印象がありました。

ただ大雨の中の大会は非常に厳しいもの。やっと7時30分くらいからぽつぽつと2~3キロクラスが同乗の方々に釣果が。

ここは勝負と感じ、いつものロッドへチェンジ。

はじめ新しいロッドを使っていて、船の真ん中あたりの位置ということもあり、潮に流されないようSammys(サミーズ)FLOW(フロー)210gを使っていましたが

いつものロッドとSammys(サミーズ)から新発売されたばかりのFLOW(フロー)170gアルミver.のグリーンピンクで遠くにキャストして探るようにした1~2投目でHIT!

ドラグがじーーーーっと結構出たので、スレじゃなければ良いサイズじゃない!?と小山船長に見守られながら元気なブリを仕留めることが出来ました。

オフショアはいつもほぼSammys(サミーズ)のFLOW(フロー)で釣りをしています。

渋い時期で尚且つ嵐のような雨の中で貴重なサイズ6.24キロで優勝、つり新聞にも掲載して頂きました。

 

PAGE
TOP